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行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって
全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間
平成29年4月1日~平成32年3月31日までの3年間

2.内容

目標1: 年次有給休暇の取得の促進
年次有給休暇の取得日数を一人あたり平均年間10日以上とする
<対策>
●平成29年4月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
●平成29年10月~ 計画的な年休取得にむけた取り組み案の策定・検討
●平成30年4月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
●平成31年度~ 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況の取り纏めなどによる
取得促進のための取り組みの開始

 

目標2: 所定外労働時間の削減
一人あたりの所定外労働時間を平成28年度比3%減とする。
<対策>
●平成29年4月~ ノー残業デーの継続(1回/週)
●平成29年4月~ 朝礼、全体放送などで周知・啓発を継続的に実施する
●平成29年4月~ 正確な実績管理の実施
●平成30年4月〜 所定外労働の原因分析を行い業務改善を実施する

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